2011年01月11日

BLACK SABBATH

bl01.bmp

去年の後半から今年にかけてサバスの強力なブートが立て続けに出回ってまして・・・
いくつかチェックしたいモンがある中で、ようやくゲットできたのがこれ^^
まだ手元には届いてないんですけどね^^;

86年のSEVENTH STAR TOURからグレン・ヒューズ在籍時のわずか5回だけのライブの初日3月21日のクリーブランド公演を完全収録したもの。

この音源は以前The First of Five Starsというタイトルで出回っていた定番音源なんですが、音質があまり良くないという事とHeaven and Hellから続くトニー・アイオミのギターソロの後半部分+ラストのParanoidがカットされている不完全盤だったんです。

今回の再発では既発音源とは別のマスターから良質なものを厳選して、更にリマスター&トリートメント処理を施しているという事らしいので、どれだけ音質が改善されてるのかも興味深いところですね^^
勿論カットされたギターソロ&Paranoidも収録された完全盤だそうです^^

初回入荷分は限定で公演2日目のデトロイトでのライブを収録したDVD-Rが付属になってるそうです^^
これも既発の映像なんですが、こちらも映像・音声ともにリマスター&トリートメント処理されてるそうで^^

届くのが楽しみです^^

こちらはDVD-Rのジャケです^^
bl02.bmp
posted by デヴォ at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キター!ブート情報!(≧∇≦)

聴ける日を楽しみにしてます♪^^
Posted by もりたん at 2011年02月01日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180181045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

